花 び ら


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

題 名
こ れ ま で



Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
見送り

山崎ナオコーラさん著

「かわいい夫」の中の

「見送り」を読んで

自分のいくつかの見送りを想いました

 

最近電車のホームで女の子を見送りました

女の子が電車に乗る前に握手して

女の子が電車に乗りお互いに微笑んで

 

それから発車までに予想以上に時間があった

恥ずかしくてその間お互いに横や下を見たりして

スマートに過ごせなかったけど

ベルがなって手を振って

いい時間だった

 

いつも行く美容室の方も

ひとつ目の角を曲がるまで

ずっと中へ入らず

見送ってくれる

本当はそこで曲がらないでも帰れるけど

恥ずかしくて気を使って曲がるんです

Posted by hanabila
- / 00:32 / - / -

可愛いぱんだの絵の描かれた
500円の図書カードをもらって
小学生の気分で
本屋さんに寄りました
ずっと読みたかった
「かわいい夫」を選んで
図書カードを出して
カードは穴が開いたけど
嬉しかったから
当分とっておきます

Posted by hanabila
- / 00:19 / - / -
イチゴジュース

先日打ち合わせで

「にしむら珈琲」に入り

喫茶店で初めてイチゴジュースを頼んだ

ものすんごく美味しくて

大好物になりました

けどお会計でびっくり800円!

値段は見ないといけなかった

けど800円のお味でした


今日はまた打ち合わせで

「エビアンコーヒー」に入りました

イチゴジュース450円の文字を見て

思わず注文

そしたら

ピンク色の牛乳と混ざったジュース

が出てきました

美味しかったよ、

けど私は真っ赤なフレッシュな

イチゴジュースを800円でまた飲みたいです

Posted by hanabila
- / 17:05 / - / -
紅茶
日本酒やワインって美味しいな〜
と思うし
飲み屋の楽しいムードが好きだ
けれど
私は14時〜16時頃待ち合わせて
綺麗なケーキ
フルーツジュース
紅茶などを食べながら話して
早い時間に帰って
家でご飯作って
お風呂入って早く寝るのが
最近の理想で
生に合うことに気づきました

美味しいクッキーを作って
綺麗な箱に詰めて
可愛い包装紙に包んで
赤いリボンをかけるのと
同じことを
ワンピースでやりたいです
戦う場所が見えてきました

おにぎり結んで
おかず作って
弁当箱につめるのとは
一味違います
洋菓子!
Posted by hanabila
- / 23:13 / - / -
花菖蒲
ある日 包みを出しに郵便局へ行きました
同じ日 暫くするとさっき出した宛先から
綺麗な封筒が届いていて笑っちゃいました

その方は東京にお住まいで
わたしは東京へ次の日向かう予定
これは会いたいな と思って
突然お誘いをしたら
快く時間を作って下さって会えました

何というかすごく贅沢で
嬉しくて嬉しくて嬉しい時間でした

青いお花をお礼にと選びました
美しいタイミングでした

銀座の街でその方へ会う前に
鳩居堂へ寄りました

季節の葉書や便箋を選ぶ大人が沢山いて
会話が綺麗ですごく気持ちが良かったです

東京から帰って2日後
また綺麗な葉書が届きました
粋な方です
Posted by hanabila
- / 15:41 / - / -
ロールケーキ
友達の日記を時々読むのがすごく良くて
私も時々書こうと想います

この間東京に行った時に連れて行ってもらった
「銀座ウエスト」という洋菓子屋さんの喫茶室

品が好くて
店員さんの表情が何とも自然で嫌らしくなくて
ケーキも紅茶もいい具合に美味しくて
好感度が私にとって絶大に良くて
一気にファンになりました
リーフパイをお土産にしました
綺麗な包装紙にリボンがきっちりかかっていて
缶がきれいです

花びらはこういうムードを目指します

何でこんなに良い印象を持てたのかと言うと
一緒にお茶して下さった方とのお話が
すごく嬉しい時間で楽しかったから
Posted by hanabila
- / 15:26 / - / -
へしこ
大人の話
ラジオ
人の日記
毎日の献立

そういうのが最近はすごく面白い
何でもない話が楽しい
人の暮らしぶりを聞いたり読んだりすることに安心する

こういうの着てる女の子可愛いな〜とか
このワンピースに赤いサンダル履いたら可愛いな〜
とか
そんな事ばかり思って
月末は仕上げの作業が進みます
Posted by hanabila
- / 00:35 / - / -
東京デビュー

花びらのワンピースをLamp harajukuさんへ納品させて頂きました。
まさかの東京デビュー!

ランプハラジュクは何年も前に初めて東京に訪れた時

1
番に向かったお店です。
いつからか知っていたそのお店は当時私の憧れで
お金がなくって何も買えない上 ドキドキしてゆっくりと見れなかったけれど
思っていたよりも小さくって
スタッフの方がとても良いムードで優しく
言葉でうまく伝えられませんが
とても魅力的な場所でした。

いわゆるお洒落!って言われるものじゃないものが
そこには楽しく並んでいたように思います。

 

1度しか行ったことのない場所なのに

私にとってずっと気になる存在でした。

こんなご縁があるなんてとても不思議で幸せに思っています。

沢山の方が繋げてくれた縁を大事に思っています。

今回は私の想う ランプハラジュクのイメージを
生地やボタン選びに乗せました。
ロックミシン糸だってピンク色のスペシャルバージョンです。

花びらのこれまでのムードとは少し違って
こんなんも作れるけどどうっすか!というのが
言いたいところです。

Posted by hanabila
- / 17:58 / - / -
カボチャの煮物
お母さん 恋人 友人
誰かが作ってくれた おやつ ご飯 コーヒー 紅茶は
めちゃくちゃ美味しいですね
気持ちがいっぱいになります

花びらのワンピースは そんな気持ちになるやつを目指して
1つ1つの生地やボタンを選んで手で触れています

毎日制作に励んでいます
これから楽しいお知らせを沢山お伝え出来そうです
どうぞご期待下さると嬉しいです
可愛いんです!

制作頑張って終ったら 寿司を食べるぞ!
と縫製のお姉さんと約束しました

宅配寿司のチラシをアイロン台の前に飾って毎日必死です



うちの縫製のお姉さんの作ってくれる
サーターアンダギーは 大好きなおやつの1つです
Posted by hanabila
- / 14:54 / - / -
チェケラ!
とても嬉しく素敵な機会を頂きましたので
皆さんにお伝えしますね。
 
期間限定ショップ 「乙女のつくりかた」
に参加させて頂きます。

とても素敵な方々とご一緒させて頂きます。
とびきり楽しみに制作頑張っています。

 
どうぞ宜しくお願いします。
特設サイト
http://pureplus-otome.tumblr.com

詳細は
お知らせページにも載せています
http://hanabila.com/osirase.html

 
Posted by hanabila
- / 09:59 / - / -